ぱてのWeb日記

ブログ、プログラミング、生活に関わることを書く予定です。

楽天証券のつみたてNISAで142,865円プラスになっていて感動!

楽天証券のつみたてNISA投資で142,865円プラスになってました。

142,865円プラス

投資?NISA?なにそれおいしいの?状態で、とりあえず周りがいいっていうんで盲目ではじめてましたが、評価益でてて感動!

期間は、3万くらいのつみたてを1年くらいだったと記憶してます...
が、楽天証券の管理画面を使いこなせていないので詳細不明←

いや〜利益でてるところ実際に目にすると投資しっかり勉強しよ〜ってなりますw

f:id:hoge-world:20210509110716p:plain
楽天証券実績 - マネーフォワードで確認

個人的なことですが、いっとき転職などで引退してたんです。

毎月3万くらい設定してて、どうなってるのかわからないもの(知ろうとしないw)に、引き落とされていてダメージでした。

ですが、投資は偉大ですね♪

つみたてNISA再スタート

f:id:hoge-world:20210509111143p:plain
楽天証券 銘柄変更して再スタート

再設定した銘柄3つです。

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

YouTube、ブログを半日読み漁り、これに決めた!

多分まちがいない鉄板の3つ。らしい

よろしくどうぞ!